にーなママになる 妊娠~

妊娠~出産~育児

離乳食用に貰ったランデブーのベビー食器がとっても可愛かった

f:id:ninamaman:20181022135043j:plain

離乳食用のベビー食器を親からプレゼントしてもらいました!有難いー!

ランデブーはじめての食器13点セット」です。

離乳食が始まってから使えるけど、お食い初めでも使おうと思っています♪

思わずニヤニヤしてしまうくらいとても素敵でした。

 

 

ランデブーの素敵なところ

かわいい。

f:id:ninamaman:20181022135138j:plain

とにかくかわいいです。淡いパステルピンクのドットがたまらなくかわいいのです。

食器の底に小さなリボンがちょこんとついているんですよー!

私はピンク色にしてもらいましたが、ブルーのお色もあります!ブルーもかわいいですよー♪

 

f:id:ninamaman:20181022135146j:plain

側面にもリボンやCandyRibbonの文字が入っていたり。

また、ベビー食器で一個一個小さめだからか、それにドットとリボンで悶絶するかわいさを生み出している気がする。

 

f:id:ninamaman:20181022135143j:plain

手のひらサイズのベビートレイっ!ちっさい!かわいい!

 

電子レンジ、食洗機オッケー

我が家にはないけれど、食洗器を使っているご家庭は一緒に洗えて便利ですね。

電子レンジは絶対に使えるものがいいなと思っていました。

作ってすぐに食べれないことも多いと思うから私は電子レンジ必須です!汗

 

プラスチックと比べてにおいや汚れが移りにくい

ベビー食器を選ぶ際に、プラスチックか磁器、陶器かどちらにするか悩むところ

プラスチックはどうしても細かい傷がついてその傷に汚れが入り込んでしまったりするんですよね。

プラスチックは割れにくいのがとってもいいポイントなのだけど。

その点、磁器ならにおいや汚れが移りにくくて助かる!

 

形状がとっても工夫されている

かわいいだけかと思ったら大間違い。しっかり考えて作られている!

 

f:id:ninamaman:20181022135218j:plain

このトレイはよく見ると、トレイの中央から側面に向かって深くなってるんです。

 

f:id:ninamaman:20181022135257j:plain

このちょっとした工夫で食べ物をスプーンですくいやすくできてるんですって!ほほーっ!

 

f:id:ninamaman:20181022135300j:plain

こちらの深皿は、食べ物がすくいやすいように側面がくぼんでカーブになってる。

 

f:id:ninamaman:20181022135304j:plain

なるほどー。

カーブになってることで下から上にすくい上げた時にひっかかる感じですくいやすくなってるんですね。

ちょっとしたことだけど、離乳食が始まったら毎日のことだから、こういった使いやすい工夫は助かりそう。

 

成長に合わせて使い方を変えていく

ランデブーの13点セットは、離乳食の初期から中期、後期へと使える食器が揃っています。

ステップアップする毎に使える食器を変えていくのも楽しみ♪

 

f:id:ninamaman:20181022135307j:plain

離乳食をはじめるときはこのセットを使います。

 

f:id:ninamaman:20181022135310j:plain

こちらのベビーボウルは、食べ物をつぶして食べやすくするためのボコボコが器の底についています。

これで食べ物をつぶしながら食べさせてあげれるみたい。

手のひらサイズで持ちやすそう♪

 

f:id:ninamaman:20181022135313j:plain

離乳食中期(7ヶ月頃から)になったらこのセット。

両手マグにはストローを固定できるようになっています。

かわいいなぁ。早くストローで飲み物をちゅうちゅう吸って飲むところを見たいです。照

 

f:id:ninamaman:20181022135317j:plain

離乳食後期になると茶碗と片手マグを使っていくようです。

茶碗とマグの底には滑り止めもついていて便利です。

なかなか最初は食器を持つのも不慣れだから、持とうとすると食器がすべって逃げていく、なんてことがありそう!笑

滑り止めがついていれば食器が逃げていくこともなく掴みやすそうです。

 

ランデブーはじめての食器13点セットの欠点

磁器なので割れる可能性あり

こればっかりは仕方ないですね。

割れにくいプラスチックと迷うポイントなんだけど、なんだけど、やっぱりこの食器セットが可愛すぎて。

磁器の方がきれいな状態を保ちやすいし、つるんとしててかわいいし。

やっぱり可愛いとすごくテンションが上がります

割れやすい欠点を覚悟していれば、汚れやにおいがつきにくかったりと実用性もある。

この食器セットをプレゼントしてもらってよかったなぁと思いました!

 

最近可愛いベビー用品に目がなくてほんとに困ります。

誘惑だらけです。笑