にーなママになる 妊娠~

妊娠~出産~育児

おむつ用ゴミ箱として代用できる、とってもおしゃれな北欧風のバケツ

出産前からおむつゴミ臭い対策としておむつ用ゴミ箱を探していたのですが、色々比較してみて、蓋つきのおしゃれなバケツを代用して使うことにしました♪さっそく使ってみて、とてもよかったのでレビューしたいです。

 

 

おむつ用ゴミ箱として使えるバケツ、omunioutil(オムニウッティ)

私が購入したのはこちらの「omunioutil(オムニウッティ)」というバケツです♪

家の一階と二階に1つずつ置きたかったので、10Lサイズと20Lサイズを1個ずつ購入しました。

色もたくさんの種類から選べてかわいいので悩んでしまいます♪

にーなママはホワイトを選びました。

 真っ白でとってもかわいくおしゃれゴミ箱っぱくない!

 

サイズ感、使い心地 

f:id:ninamaman:20180813134536j:plain

 

左側が10Lサイズ、右側が20Lサイズです。大きさの比較のために丸めたおむつも置いてみました。

週2回のゴミの日までは十分ためておけるくらいの容量があります。10Lサイズでも丸めた新生児用おむつが20個以上は入るかな。

バケツの中にゴミ袋を設置しておむつを捨てています。

念のため「おむつが臭わない袋」という防臭力のある袋も買っておいたのですが、今のところは出番なし。臭いは外に漏れてきません。

ゴミ箱から袋を取り出して口を縛るときにちょっと臭いはするけれども今のところ私は許容範囲です。

にーなママは今はゴミの日まで袋を変えずにそのままだけれど、毎日袋の口を縛ってしまって、次の日は新しいゴミ袋を使うようにすればより一層臭いが気にならなくなるかもしれません♪ 

 

おむつを使わなくなったら他の用途として使える!

「omunioutil」は、おむつ用ゴミ箱としての役目を終えたら、他の使い道があるのも嬉しい♪

汚れた洗濯物の付け置き洗いに使ったり、おもちゃ入れに使う人もいるらしいです。

私は玄関に置いて掃除道具入れとして使ってもいいなあと思っています。

おむつ専用のゴミ箱を買うよりも後々の使い道があるところも嬉しいですよね。

とにかく、ゴミ箱っぽくなくてシンプルでおしゃれです。

買ってよかったです♪

 

今後も妊娠から出産、育児で買ってよかったものや育児の記録、情報など書いていきたいと思っています。ちょっとでもどなたかの参考にして頂けたら嬉しいです。